Excellent Life

エクセレントな人生を送るための健康法を中心としたヒントを配信

つかさのプロフィールです

ご訪問ありがとうございます。このブログは、健康で幸せでモテモテな人生 、エクセレントライフを送るための智恵の発見の旅日誌です。

どうせ生きてるんだから幸せな人生を送ろう
 
・・・というテーマです。
 
 

ブログ管理人、つかさの写真

ブログ管理人、つかさです

目次

 

 

老衰腹上死って可能なの!?

 
あなたの周りには、ガンで亡くなった人が何人いますか?
一人もいないという人は今どき、少ないのではないでしょうか?
でも、避けられない運命だったとは思わないですよね。
病気は予防できるはずなのでは?
 
そう考えるきっかけとなったのは、家族を含め自分の身近な人が何人かガンで亡くなってしまったこと。それ以降、病気にならない健康的な生き方を色々調べて実践しています。
 
自分がそうなったらやだな、というのもあるのですが、大切な人をガンとかで亡くしたくないんですよ。
 
もしガンになってしまった場合の対処はパートナーと話し合ってすでに決めているのですが、治せると思っています。それについても当ブログで書いていきます。
 
老衰で死ぬまでずっと健康だったら、老衰腹上死って理論的には可能なのではないかなと。そもそも人間って何歳くらいまで夫婦生活が可能なのかわからないのですが。80代まではいけるのではないですかね? 調べてみないとですが・・・。
 
 

住まいはアメリカ

 
生まれは東京で、成人後は東京と神戸とシンガポールに住んでたのですが、現在はアメリカの真ん中の北側、カナダに国境を接しているミネソタ州に住んでます。
 
ずっと昔ですが、NHKでやっていたドラマ「大草原の小さな家」や、ワークブーツのブランド「Red Wing」、ポストイットを生んだ 3Mなどがミネソタ生まれです。
 
ここに来たのは、もともと遠距離恋愛中だったアメリカ人の彼氏が住んでいたので職場に転勤願いを出して、こっちにある仕事につかせてもらいました。たまたま彼氏が住んでいた都市に、勤め先の在米オフィスがあったなんて幸運としか言いようがありません。
 
 

好きなこと

 
音楽と読書がこの上なく好きです。
ランニングも 10年近く続けています。
 
 
プロフィールを読んでいただきありがとうございました。
 
このブログを訪れてくれた方々にもずっと健康で幸せな健康寿命、幸福寿命をまっとうしていただきたいです。
 
 
 
つかさ 拝